yutoの図書館

読みたい!と思う瞬間をつくりたい!

人生観が変わる?一味違う著者3選!

 インドに行くと、人生観が変わると良く聞きますよね?

今回はインドに行かずとも、自分の価値観をグラングラン揺さぶってくれる本をご紹介します。それではレッツゴー!

 

自分に正直なあなたへ

f:id:yutomarimo:20190331223639j:plain

紀州ドン・ファン

 

とんでもない男がいた!幼いころから「美人と付き合いたい」と願い続け、そのためには大金持ちになるのが近道と、鉄屑拾い、コンドーム訪問販売、金融業など様々な商売を経て、裸一貫から成り上がった男の痛快自伝。商売が上手くいくコツ、金持ちになるための心構え、女性を口説く技から、75歳になってクスリいらずの生涯現役法まで、すべてを赤裸々に語った!文庫書き下ろし あらすじより

本当にやりたいことがあるなら、突き詰めればいいんだ!と本書は教えてくれます。

「美人と付き合いたい」、誰もが一度は願う夢。

実際に実現させるために行動できる、行動し続けられるひとはごく少数です。

そこに至るには、愚直なまでの努力と戦略、そして夢にむかうモチベーションが大切です。

筆者はそのどれもを兼ね備えていて、すごいの一言につきます。

好きを仕事にしたいあなたへ

 

f:id:yutomarimo:20190331223911j:plain

バッタを倒しにアフリカへ

バッタ被害を食い止めるため、

バッタ博士は単身、モーリタニアへと旅立った。

それが、修羅への道とも知らずに……。紹介より

突然ですが、バッタに食べられたい!と思ったことがあるひとはいますか?

いるわけないだろそんな奴!実はそんな変わった夢をもっているひとがいるんです。

バッタに食われるにはバッタ博士になるしかない。バッタ博士になるにはアフリカ、モーリタニアにいくしかない?行動力もさることながら、こんな人が世の中にいるんだなとビックリすること請け合いです。

 

つまずいてしまったあなたへ

f:id:yutomarimo:20190331224017j:plain

 こんな僕でも社長になれた

貧乏、イジメ、登校拒否、ひきこもり、両親の離婚、月収6万で新聞配達・・・それでも人生は変えられる!ユーザー50万人を擁する革命的レンタルサーバー「ロリポップ!」を開発、今や年商13億まで登りつめた、paperboy&co社長・家入一真のサクセスストーリー。

筆者の生きざまはすべての人にパワーを与えてくれます。

どこかで躓いても、自分次第でリセットできる。

読了後、ジワジワとやる気がみなぎってくるくる本です。

 

最後に…

本を通じて、色々なひとの価値観に触れられる。

これこそが本の醍醐味だと私は思うのです。

今回ご紹介した本が、そのひとつのきっかけになってくれればこんな嬉しいことはありません。